全人口ロボット化計画に参加しませんか?

全人口ロボット化計画!?!?!?

 

今話題のAIだとか最新テクノロジーだとかそういった最先端の技術的なことでは全くありませんのでご了承ください。

 

 

実は私、趣味でロボットダンスをやっているのですが、

これがまた大変奥の深い面白いものなんですね。

 

 

 

 

 

 1.「ダンス」のジャンルについて

 2.「ロボットダンス」の魅力とは

 3.「ロボットダンス」は初心者でも簡単にできちゃう

 4. 「ロボットダンス」を見てみよう

 5.「全人口ロボット化計画」で人生が豊かになる!

 

 

 

 1.「ダンス」のジャンルについて

 

 

「ダンス」っていうと一般的にすぐに思いつくのが

 

社交ダンスとかバレエとかだと思うんですね。

 

 

で、私が推すのは「ストリートダンス」

 

の中でも「ロボットダンス」です。

 

 

ストリートダンスと言っても、その中には様々なジャンルがあり

ロボットダンスは「popping」というジャンルに振り分けられるそうです。

 

 

ただ、ここでは難しい話は抜きにして、

 

「ロボットダンス」

 

にフィーチャーしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2.「ロボットダンス」の魅力とは

 

何でこんなに推すのかと言いますと、

 

ダンスって

「若い時からやらないと踊れない」

っていう固定概念とかありませんか?

 

もしくは

「若い内しか踊れない」

とか。

 

 

 

激しく踊るジャンルに関しては当てはまる可能性がありますね。

 

でもこのロボットダンスはいくつになっても踊り続けられるし、

年齢を重ねるごとに味が出てくるというスルメのようなダンスなんです!

 

しかも、40代や50代から始める方も続出してるんですよ。

 

他のジャンルと違って、ロボットのように動くというイメージしやすい元があるから

入りやすいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

3.「ロボットダンス」は初心者でも簡単にできちゃう

 

小さい頃は誰でも人形とかロボットとかを見たり、触ったりしたことありますよね?

 

 

「ああ、あんな感じに動けばいいのね」

 

ってイメージできると思うんです。

 

 

もちろん上手に見せる為に、ちょっとしたコツなどはありますが

音楽に合わせてウィーン、ガチャン!って踊るのはとても楽しいんです。

 

 

地味だけど、子供たちに見せれば人気者になれるし

宴会芸としてもとても重宝します。

 

 

 

 

 

4. 「ロボットダンス」を見てみよう

 

 

まずは世界のロボットダンスを見てみましょう。

 

 


【神業】重力・時間が感じられないロボットダンス


蛯名健一ダンス動画(EBIKEN) America's Got Talent シーズン8で7万5000組の頂点へ!


世界の神業ロボットダンス!人間技じゃない

 

 

こんなのできるわけないじゃん!!!

 

って思った方。

 

その通りです。

すぐにはここまではできません。

だからこそずっと続けていき、楽しむものなんです。

 

そして、必ず基礎となる動きなどがあります。

最初はそれらを習得していって、少しずつ上達していきましょう。

そしたらいつか世界に通用するロボットになるやもしれません。

 

 

 

 

5.「全人口ロボット化計画」発進

 

 

日本ではストリートダンスはもちろん、ロボットダンスという物自体が

ほんの一部の人にしか広まっていません。

 

もちろん見たことはあるって方はたくさんいると思いますが。

 

 

 

私はこんなに楽しくて、周りも楽しませることのできるロボットダンスを

ぜひ日本の全人口ができる計画を立てたいのです!!!

 

 

そして世界へ誇れるロボット大国へ!笑

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが街でロボットしてたらファンキーだと思うし

 

幼稚園でロボット体操なんかも楽しそうだし

 

ロボットで結婚式とか

 

ロボット夫婦とか

 

夢は広まる一方です。

 

 

 

さ、皆さんもロボットの世界へ入ってきませんか?